NAHKI Blog

昭和40年代B型オヤジ★気まぐれ徒然事情

品川の空の下で


さいたま市から首都高で走ること1時間、品川に到着しました。
都会の喧騒を感じさせない、品川の空。


ゆっくり流れる時間を
家族三人でお散歩。


お昼ご飯は、韓国料理屋さん


お通しのチヂミとキムチ


本場韓国のプルコギ丼→750円


チゲラーメン→800円(半ライス無料)

都内では、ありえないくらいコスパが高い!
それでいて、とても美味しかった!







静かな都内のオアシス。
魅惑溢れるお店が多い。


夏の終わりが近づく


シメのカキ氷


シロップは全て自家製手作り

値段も手頃の600円で、庶民派価格。
こんなにもクオリティーが高いカキ氷は、長瀞の阿佐見冷蔵以来。


都会で家族三人で充実した時間を過ごせたことは、この先の糧となるだろう。


2017年9月3日

品川の空の下で。


こんなにも晴れわたる大きな蒼い空は
家族をそっと包みこんでくれる。




★ここまで読んでいただきありがとうございます!
数あるブログの中から…「NAHKI Blog」に遊びに来ていただき感謝
貴方の日常の貴重な時間をいただき感激

Twitter   Twitter follow us in feedly

Twitter & Instagramもやっています!
更に繋がりたい方はフォローをお願いいたします。


★ブログランキングに参加しています。
「シャキーーーン」と一日一回ワンクリックしていただき
応援していただくと雨アラレです!
『ケンタウロスの健太くん』『ポチッとな!』と押していただけると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング


スポンサーサイト

2 Comments

Tory  

No title

こんにちは。
ご家族で楽しい時間を過ごせたようですね〜
首都高ってナーキーさんは車で来られるんですね〜
私はもう都心は電車しか考えられないです^^;

品川・・・いつも行くのは臨海やお台場の方で
こういった街中は歩いたことは無いかもです。
少し奥まると都心でも静かなんですね。

韓国料理美味しそうです!
台湾料理もそうですが向こうから来て
日本で出してる店ってなぜか
ボリュームが凄いことが多かったです。

あとかき氷が最高ですね〜♪
私もお店でちゃんとしたかき氷が食べたいです!
夏はガリガリ君しか食べてません(*_*)

2017/09/05 (Tue) 11:59 | EDIT | REPLY |   

NAHKI  

To Toryさん

嫁の通院で、品川にある病院、無料で駐車できるんす。
でなければ、私も都内は電車オンリーでつ(笑)
駐車料金にドギマギしていまいますから…(汗)
最近、「奥渋谷」なる地域が流行っているとのことで、ここ「北品川」も「奥品川」といったところでしょうか。
コンクリートジャングル恐怖症なので、海や山が好きなのですが、都会の中で、こんなオアシスが発見できたことに感動すら覚えました。
プルコギめっさ美味しかったです。
隣に本場インドカレー屋さんがあって、料金もリーズナブルでした。

かき氷は、私も屋台のシロップのしか食べたことがなかったのですが、本格的なシロップは激うまです!!
こちらではないのですが、長瀞の「阿佐美冷蔵」さんは、超お薦めです!!
今度、ツーリングがてらにどうですか?
ガチで1時間待ちですが…(汗)

2017/09/06 (Wed) 20:48 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment