NAHKI Blog

昭和40年代B型オヤジ★気まぐれ徒然事情

新潟プリウスα道中記★ご先祖様に会いに行く! ~祖の壱~ 道の駅みつまた



昨年のお盆休みは、鉄馬PS250で、山梨&武田家★富士山一周【PS250ツーリング】(←URLリンク)に行ってきましたので…


この一年で、私事事情であまりにもいろいろな事が起こり過ぎたので、ご先祖様にご挨拶しに行くのと、あまりにも武田家巡り旅をしてきたので、本来上杉家家臣であったご先祖様に対して失礼なことをしたと…
現鉄馬★MSX125sf新潟ツーリングを予定していました!
台風5号が過ぎ去り、2日前からiPhoneで天気予報を調べていたところ…
降水確率70%orz
前日までの仕事が繁忙期で激務だったこともあり…


プリウスαで、決行しました!
新潟プリウスα道中記は、当初125cc鉄馬で行く予定だったので、勿論オール下道で行きました!!
しばらく私の新潟道中記2017を楽しんでください!


★2017年8月11日(金) AM5:50 → 自宅出発
さいたま市から国道17号線をひた走り、三国峠を越え
新潟県は20回ほど訪れたことがあるのですが…殆んど新幹線か関越道を利用していたので、下道で行くのは『片貝町花火大会』(←URLリンク)に行ったのが、22歳の時だったので実に21年振りになります。
新潟県片貝町の花火大会…
これは衝撃的です!!!
私はこの時以来から…他で開催される花火を観ても感動できない身体になってしまっていますorz
興味のある方は、一度行かれてみることをお薦めします。
本当に衝撃的です。
スターマイン…
なにそれ??って感じになります。


★2017年8月11日(金) AM10:00 → 道の駅みつまた(新潟県)  160km
途中何度か休憩をはさみましたが、約4時間で『越後の国』にて初休憩。
知らぬ間に、道の駅って増えているし…
レベルも高くなってきています。
後出しの権利でしょうか?

★道の駅 みつまた(←URLリンク)



新しく出来たのか…施設の建物はとても清潔で綺麗な印象です!
越後の国独特の山合の風景に溶け込む道の駅になります。


三国街道・三俣宿だったのでしょう。
歴史深い雰囲気に取り込められます。


館内には、足湯もあります。
いつも浸かるのですが…予定がギッシリ詰まっているのでスルーしてしまいました。


新潟といえば『コシヒカリ』
コシヒカリ米粒入りのアイスがあったので、休憩がてらソフトクリームを食べました。
その土地でしか味わえないものって、いつまでも忘れえぬ思い出を味覚を通して身体に染み渡ります!
ただの…メタボ★おっさんorz


新潟が誇る柏崎はブルボン
珍しいと思いましたが…パスパスしているので、僕のハートを掴むことは出来ませんでした。
ブルボンといえば、就職活動の説明会に行ったのですが…
いきなり「我が社は毎日帰社時間が1時です。それでも入社したいという人だけ残ってください!」
超氷河期とはいえ…ソッコー帰りますた(笑)
しかし…アホウ学部なのに何故かデザイナー・イラストレーターな職種に就き、30歳の時に撃沈orz
1時じゃないよ…3時とか哲也じゃなく徹夜だよ(涙)

すいませんでした~…

パスパス★ブルボン

こんな感じで旅を続けていきます。
今回、写真撮影したのが…


NIKON D5500 標準レンズ&望遠レンズ


iPhone7Plus(prodact)RED デュアルスタンバイレンズ


道の駅みつまたを後にして、南魚沼へ
次の目的地にむかうのであった!

●今回の旅の行程



●新潟プリウスα道中記★ご先祖様に会いに行く!
~序 章~ 旅の狭間に…
~祖の壱~ 道の駅みつまた
~祖の弐~ 西福寺開山堂
~祖の参~ 弘誓寺


★ここまで読んでいただきありがとうございます!
数あるブログの中から…「NAHKI Blog」に遊びに来ていただき感謝
貴方の日常の貴重な時間をいただき感激

Twitter   Twitter follow us in feedly

Twitter & Instagramもやっています!
更に繋がりたい方はフォローをお願いいたします。


★ブログランキングに参加しています。
「シャキーーーン」と一日一回ワンクリックしていただき
応援していただくと雨アラレです!
『ケンタウロスの健太くん』『ポチッとな!』と押していただけると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング


スポンサーサイト

2 Comments

Tory  

こんばんは。
てかお疲れ様ですね(^_^;)
道の駅「みつまた」
今年極寒の大雪の中、車中泊した道の駅です。
流石にその時は豪雪状態で殆どクローズでしたが
隣接する街道の湯は入れました。
雪の無い時に行くと雰囲気が全然違いますね〜

コシヒカリモナカ米粒入りはいいですね〜!
魚沼まで行くとコシヒカリラーメンもありますよ。
私はまだまだお盆休みも仕事です(;´Д`)
休めても今年は東京近辺から離れられそうにないですが
ナーキーさんは楽しい旅を〜!

2017/08/14 (Mon) 17:10 | EDIT | REPLY |   

NAHKI  

To Toryさん

お仕事お疲れ様です。

そうだったのですか!!
あの難攻不落な三国峠を冬に行かれて、車中泊とはっ!
超人★みつまたマンですね(笑)
街道の湯は私も気になりました。
次回、機会がありました入湯してみたいです。
新潟は、米・山・海の幸があり、食べ物が超絶美味しいですね!

Troyさんも落ち着いたら、日々の疲れを癒してくださいませ。

2017/08/14 (Mon) 18:52 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment