NAHKI Blog

昭和40年代B型オヤジ★気まぐれ徒然事情

4代目 茶とら★だいず


我が家には昨年(2016年)の10月1日に、黒猫★ムギが、新しい家族として加わりました。
兎に角、ヤンチャな男の子で、立ってボクシングを始めたり、ドアノブに振ら下がり、跳ねるだけでなく捕まり、自分の体重で家中のドアを開けてしましいます。
(過去記事はこちらになります。)

新しい家族が増えました!
黒猫ムギ★ボクシング



先日(2017年6月11日)、隣の家のガレージから娘が捨て猫を発見して、我が家で保護していて、里親探しをしていました。
早々に検診とワクチンを打って、黒猫ムギがいるので娘の部屋を締めきって、育てていました。


私も里親前提でのことで、保護を認めましたが…
女の子で、優しい性格の猫なのです。
色が「大豆色」に似ているので、名前を「だいず」と名づけることにしました!


里親募集に何人か応募があったのですが…
娘が泣きながら飼いたいと言ってくるので、暫し悩みました。


結果本日仕事休憩中LINEにて…私の権限で「OK」をしました!!


打って変わって黒猫★ムギは本当にヤンチャ坊主で賢く隙が無いのです。
なので、二匹のコミュニケーションに興味を抱いたのでしょう!


我が家で飼うことが決定したので、今夜初対面を果たしました。
人間観察も面白いけど、猫のコミュニケーションをみていると和みますね(笑)


さぁ。茶とら★だいずには、これからどんな冒険が待っているのでしょうか?
何よりも娘の心に潤いを与えてくれることは確かなのです!!
私は、一眼レフで猫写真の修業をしないとです(笑)

黒猫★ムギ & 茶とら★だいずには、このブログの看板猫として登場してもらいます!(ニヤリ)


★ここまで読んでいただきありがとうございます!
数あるブログの中から…「NAHKI Blog」に遊びに来ていただき感謝
貴方の日常の貴重な時間をいただき感激

↓ブログランキングに参加しています。
「シャキーーーン」と一日一回ワンクリックしていただき
応援していただくと雨アラレです!

『ケンタウロスの健太くん』
『ポチッとな!』と
押していただけると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

follow us in feedly


スポンサーサイト

2 Comments

Tory  

こんにちは。

そうですか〜!
新たな家族おめでとうございます。

良いですね茶トラの猫ちゃん。
名前「だいず」ちゃんですか〜w
ちょっとタレ目な感じもして可愛いですね!

因みにオス猫とメス猫ってだいたい
愛称が良いので仲良くなりやすいです。
過去にも何匹も飼ってきましたが
メス×メスが愛称合わないことが多くて大変でした。
今もウチはオス1匹メス2匹なのでメスは
2年経ってもお互い仲が悪くて喧嘩が絶えないです。

よく動く猫ちゃん。
明るい所では目が細く、黒目まん丸の猫ちゃんを
ピン合わせていい感じの画角で写真に収めるって
結構難しいですが頑張ってください!

2017/06/28 (Wed) 13:08 | EDIT | REPLY |   

NAHKI  

To Toryさん

返信遅れてしまい、大変申し訳ございませんでした。
茶トラのメスって1/8の確率でレア猫らしいです。
本来犬派であったのに、猫を飼ってみると家が癒されますね(笑)
子どもの笑顔も増えて喜ばしく感じます。
茶トラ★だいずの目に私もやられてしまいました!
女子らしく可愛いです。
このブログを書いてから時が経ちますけど、どうやら二匹は駆けずり回って遊んでいます。
こんな猫のコラボも観ていると『無心』になれますね。
猫写真初心者なので、これから練習しつつアップしていきたいと思います。

2017/07/04 (Tue) 18:42 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment