NAHKI Blog

昭和40年代B型オヤジ★気まぐれ徒然事情

ラーメン屋 みよし

本日(2017年6月17日)は品川まで、所用があり…久しぶりの電車男都内!
最近、抑うつ傾向が強いので、やはり都会のコンクリートジャングルは、クラクラしてしまいますorz


小さな公園があったので、休憩してるとこんな船が品川に停泊していました。
釣り船でしょうか?
あまり、品川(東京)に詳しくない埼玉県人なので、オフィス街のビル群に新たな一面をみられたような気がします!
釣りバカの浜ちゃんは、この辺に済んでいるのだろうか?


品川駅にて妙なポストを発見!
山手線って品川駅発なんだと初めて知りました。

朝6時起きで、帰宅したのが14時くらいで疲れ果ててしまい…
しばしの土曜午後の昼寝というか、体調管理です。


午後はダルダルに過ごしてしまったので、夕食も家の近くにあるラーメン屋「みよし」に行きました。



ここのラーメン屋さんは、30年以上前からあり、最近新しく改築した地元の隠れた名店にであります!


というのも、ラーメン屋でありながら、ログハウス調空間の中で、木の匂いが漂良い温もり、まるでさいたま市北区に居ながらにして、観光地に来ているかのような錯覚を起こします。



こんなお洒落なラーメン屋さんは、全国を渡りあるいてきましたが、あまりお目にかかったことがありません。


メニューも木工品で出来ていて、とてもお洒落で発想にないのです!!


何回か訪れたことがあるのですが…
いつのまにか「おにぎり」が新メニューに加わっていました!!
このお店のご飯は新潟県小地谷市のコシヒカリを使っているので、間違いないことは確か!!
思わず、最初に注文しました。


これは絶対間違いない目の保養と言わんばかりのおにぎりです!
コンビニおにぎりの1.5倍くらいの大きさです。
これで350円は、コスパが高いです!!


水もオーナーさんの故郷である埼玉県寄居町から汲んできたもので炊きあげるので、こだわりのあるお店なのです。
味噌は長野県上田市から取り寄せているものです。
ご飯がたっていてめっちゃ美味しかった!!!

私の先祖は、新潟県北魚沼郡で米もコシヒカリを親戚から買っていますが、それよりも印象に深く刻まれるおにぎりになりました。

今年のお盆休みに時間が取れたら、ご先祖様に会いに行くのと、上杉家家臣だったので、上杉謙信公巡り★バイクツーリングを予定しています!

って、ラーメンは何処に…

おにぎりを前菜にして…私が注文したのが、


黒ゴマ担々麺


麺に「クロレラ」が入っているので、写真ではわかりにくいですが、少し緑がかっているのです!
モチモチつるつるとコシのある麺で、寄居の名水で作られたスープは、今の流行りのラーメンとは違って、ここでしか食べられないとても美味しいラーメンです!


じゃがバターラーメン(嫁)
コレは食べたいっ!


エビチャーハン(娘)
チャーハン激ウマっ!
娘からちょっと拝借…



メニューがとても豊富ですし、木の温もりと名水を味わえるラーメン屋さんは面白い視点だと思います。
お客さんもそこそこ入っているし、30年以上も続いていて…こだわりが伝わってくるラーメン屋が「みよし」です!!
地元のリピーターも多いのでしょう。
近いうちに、「おにぎり」を前菜に、また違うメニューを紹介したいと思います。


私も絵師としてイラストに、新たな視点と着想を加えて、個性のこだわりが伝わるような作品を目指していきたいとしみじみと感じさせてくれました。
あまり、第三者の目を気にしすぎると好きなことが嫌になってしまうので、良かれ悪かれ…
我が道を客観の客観で目指していきます!



LINEクリエイターズスタンプの続きを作成したかったのですが…
最近、体調不良のため、無気力感があるうえに、明日は嫁の実家の畑の手伝いがあるため、今週末は自分時間をお休みします。
平日夜に隙のあるときに、少しずつ進めていきたいと思います!

隙のある時に、嫁の実家(新座市)にPCデポとモシモシモンキーがあるので、ガジェ好きとして、6月16日に携帯屋で解禁されたHUAWEI P10 liteを偵察してきます!


★ここまで読んでいただきありがとうございます!
数あるブログの中から…「NAHKI Blog」に遊びに来ていただき感謝
貴方の日常の貴重な時間をいただき感激

↓ブログランキングに参加しています。
「シャキーーーン」と一日一回ワンクリックしていただき
応援していただくと雨アラレです!

『ケンタウロスの健太くん』
『ポチッとな!』と
押していただけると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

follow us in feedly

スポンサーサイト

2 Comments

Tory  

こんにちは。

都会のコンクリートジャングルでも川があって船があると
なんかホッとする景色で違いますね〜
それにしてもおむすびの美味しそうなこと!
見てるだけでお腹空いてきました^^;
担々麺も・・・
私もここ2週間ずっと体調不良で仕事してたのですが
久々にバイクで走ってきて
少しだけストレス解消になりました。
ナーキーさんもご無理なさらずに!

2017/06/18 (Sun) 14:48 | EDIT | REPLY |   

NAHKI  

To Toryさん

お疲れ様です。
ビル群の釣り船は、ちと感慨深いものがありました!
あまり東京馴れしていないもので、逆に新たな一面を垣間見て…
まだまだ見ぬ世界が私にはあるなと思いました!
都内で一眼レフ撮影会もありなんだと感じます。
おにぎり頭のオッサンがおにぎり食べて、めっちゃ感激しました。
銀シャリ命でごいす!
体調悪くても…
私は、小さな幸せを積み重ねているので、何とか自己管理できています。
ご心配おかけして、すいませんです。
ありがとうございます。

2017/06/19 (Mon) 21:52 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment