NAHKI Blog

昭和40年代B型オヤジ★気まぐれ徒然事情

エリザベス

最近、家族でアニメ『銀魂』にハマっています!
2017年6月現在で、シーズン5までありますが、我が家ではシーズン1(4話×DVD13枚)から観て…シーズン2のDVD4枚目に突入しました。
観ている方は、ご存知でしょうが「紅桜編」の後くらいです。


エリザベスすね毛煎餅
JUMP SHOP(東京駅店)にてGET


『銀魂』は、開国後の江戸パラレルワールドを舞台にした侍ストーリーですが、めっちゃ笑えるギャグ漫画です!



少々、歴史にウルサイ私にとって…
幕末期の「新撰組」や坂本龍馬・桂小五郎をパクっているキャラクターが出ていて、受け入れがたいのかと思いきやだったのですが、完全にハマっています!



「銀魂ワールド」のキャラクターの個性には、メリハリがあり、作者が私と同年代?なので、笑いのツボも懐かしく面白いのです。

作者の空知英明氏は、北海道の空知支庁(旭川市・富良野市近辺)出身なので、ペンネームに由来しています。

北海道の中でも「北の国から」の舞台である空知支庁は、私のお気に入りの地なので、「空知」には特別な思い入れがあります!

イラストが上手くて、ストーリーもしっかりしていて、笑えたり、時には感動するようなエピソードもありで、お薦めなアニメです。
何も考えず見れるので、日々の疲れも癒やしてくれます!

私の好きなキャラクターはやはり、
桂小太郎&エリザベス
特にエリザベスは、嫁・子どもともに好きみたいです。

上の写真は、「エリザベスのすね毛煎餅」の入れ物なのですが、私のいない間に食べられてしまいましたOrz
アラレ煎餅に海苔がまぶしてあるもので、決して誰にも言っていけない謎のエリザベスの足を連想するものです。


娘があまりにもエリザベスが好きなので、嫁に協力してもらいながら「エリザベス」初キャラ弁を完成させていました。
こういった家族の時間や空間をそばで見ていると安堵感が漂ってきますね(o^^o)


先日も「ママと黒猫ムギ」のキャラ晩ご飯を作っていました!
毎日、疲れ切った身体で自分自身に意識がむきがちですが、いつの間にやら子どもは成長するもので、喜びを感じます。



全く話が飛びますが…
また、雑誌が終買してしまいます。
3年分のバックナンバーPDFが付録でついていたので、思わず買ってしまいました。

Windows10は、更新が多く…
何気に周辺機器のドライバーが使えなくなったりするので、Macに戻ろうかなと画策ちぅです。
次のMacBook Proがかなり気になっています(ニヤリっ)


★ここまで読んでいただきありがとうございます!
数あるブログの中から…「NAHKI Blog」に遊びに来ていただき感謝
貴方の日常の貴重な時間をいただき感激

↓ブログランキングに参加しています。
「シャキーーーン」と一日一回ワンクリックしていただき
応援していただくと雨アラレです!

『ケンタウロスの健太くん』
『ポチッとな!』と
押していただけると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

follow us in feedly

スポンサーサイト

2 Comments

エリイナ  

メッセージありがとうございます。

エリザベスのすね毛あられですね(^^)!
私も入れ物欲しさに買ってしまいました。

銀魂もそろそろ最終章に入ってますが、私はジャンプは買わず、コミックになってから読んでる派です。

アニメは、Huluでちょびちょび見ています。

今年の夏は、実写版が楽しみです。

2017/06/18 (Sun) 19:13 | EDIT | REPLY |   

NAHKI  

To エリイナさん

コメントありがとうございます!
エリザベスはやはり気になりますね。
桂さんのキメ台詞が大好きです。
映画版楽しみです。
小栗旬くんが銀さんどうかなと思いきや予告編見て、死んだ目つきが素晴らしいなと思いました。
我が家は、レンタルビデオにて最初から観はじめているので、今年中に追い付くというより銀さん漬けになっています(笑)

2017/06/19 (Mon) 21:45 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment