NAHKI Blog

昭和40年代B型オヤジ★気まぐれ徒然事情

希死念慮



本当に、今の生き方を楽しんでいるのだろうか?
何が楽しいのだろうか?
このままでいいのだろうか?

自己満足で埋め尽くされた世界が、闇になるとき…
脳みその自動思考が、止まらない。

何で皆、楽しそうなのだろう。
そんなに充実してるのだろう。

兎に角…
(一時的ではあると思う)
心が物凄く疲れている。

やりたいこともある程度やってきたし…
いつだって、「無」になっても構わない。

こんなことは、もうやめてしまいたい。
1年以上ぶりにくるこの感覚…
何とか自分を演じてごまかしてきたけど、それもきかなくなっている。  

だから…

まるで僕を殺すために、暮らしているようだ。
それでなければ、自由を求める。
籠の中に閉じ込められているようだ。

夢も現実も消えてしまえばいいのに
誰も知らない僕がいる


ただ…ひたすら眠るのみ





スポンサーサイト

4 Comments

Tory  

お疲れ様です。

ナーキーさん大丈夫???

私は「今の生き方を楽しんでいるとか?」言う前に
苦しいことを沢山抱えながら生きてます。
楽しいこと?うーん確かにあるのかなー?
小さなことはあるかもしれませんが
あるように演じていることの方が多いかもです。
てか勇気を出して一瞬忘れるという感じで
その時は小さな楽しいことに集中。
美味しい飯を食べるもそんな一つです。

殆ど厳しいことの方が遥かに多いです。
でも前に進めるという使命のような感覚で生きてます。

皆も外から見ると楽しそうに見えて
実は苦しいこと、厳しいことを沢山抱えながら
生きてる人が多い気がします。

楽しいことは強調したり語るので外からみると
そればかりに見えてしまうのもありますね・・・

疲れた時はゆっくり休んでください。
無理しないように。

2017/05/28 (Sun) 20:05 | EDIT | REPLY |   

FUKU  

お疲れ様です。

年下の分際で言える事ではないのですが、無理に「楽しくないと」って思われているような気がいたします。

今したいこと、するべきことに集中なさっていれば、きっと何か道が開けてくるのではないかと思います。

私も仕事や創作でいろいろ取り組んでいますが、何か頑張った先に新たな可能性が見えるのではないかと考えるようにしています。

私も今のままでいいのかと迷うことはあるし、苦しいこと、先の見えない将来に不安を抱くことも多々あります。そういう時は相談できる相手にありのまま話したり、自分で小さなことでも挑戦してみるようにしています。

NAHKIさんはいつもご多忙なようですので、疲れたときは、一度リフレッシュなさってみてはいかがでしょうか。
疲れているとマイナス思考になってしまうのは私もよくあることですので。

2017/05/29 (Mon) 13:14 | EDIT | REPLY |   

NAHKI  

To Toryさん

コメントありがとうございます。
ご心配おかけしてすいません。
なるほど、逆転の発想ですね。
今は人に酔ってしまうので、あまり人との交流が無いので、頭が凝り固まっていました。
現生活環境が、色々な専門家の方々と相談するくらいのレベルで、分からないことだらけの繰り返しなのです。
そんな中、頑張ってみたら…少し疲れてしましました。
抑鬱感が激しいのですorz

希死念慮は私の抱える「双極性Ⅱ型障害」からのもので…
自己認知は出来ていますので、なんとかやっています。
ただ、書き出すことによって少しでもストレスが取れたらなと思ってしましました。
中途半端ながらも趣味はいろいろとあるので、そちらで何とか身を持たせています。
大変、参考になるコメントをありがとうございました!!

2017/05/29 (Mon) 18:52 | EDIT | REPLY |   

NAHKI  

To FUKUさん

コメントありがとうございます。
ご心配おかけしてすいません。
なるほど、無理に「楽しいこと」「楽しい人生」を強く求めてしましがちでしたね(笑)
Yukiyanagiさんのサイトに出会ったあたりから、
私の絵は不詳ではありますが…
イラストを描くことに悦びを感じ始めました!!
本当に無心に無になれるのです。

昨日も憂鬱な気分の中、illustratorを立ち上げて、イラスト作成していたら、スッキリするのです。
こんな発見を気づかせていただき、感謝・感激です!!!
今、クリエーターズLINEスタンプという目標が生まれたので、休息を与えながら、イラストを描く悦びを噛みしめていきます!

出来れば…海外旅行に行きたいドス(笑)

2017/05/29 (Mon) 18:59 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment