NAHKI Blog

昭和40年代B型オヤジ★気まぐれ徒然事情

スペイン料理 ポコ ア ポコ


卓球を終えて、打ち上げの那須ご飯を食べに行きます。(こっちがメイン??)
「那須スポーツセンター」から近い板室街道沿いのスペイン料理「ポ ア ポコ」に行きました。
人生初のスペイン料理は、とてもワクワクします。
20代の頃、ギリシャの「タベルナ(ギリシャ語で料理屋さん)」で食べたギリシャ料理が、日本人向けの味でとても美味しかったので、あまりヨーロッパ料理を食べない私にとっては、期待大なのです!!


那須自宅からは車で、10分くらいなのに、今まで気づかず。
那須に移住してる友人の情報がないと、こういったお店は分かりませんし、行くキッカケも出来ません。

埼玉自宅の大宮でさえ、オサレなお店が沢山あると思うのですが…全然分かりませんし、吉野家・松屋などの牛丼屋くらいしかすぐに頭からでてきません。

恥ずかしながら一昔前に、
土曜日に松屋に行き…
日曜日に吉野家に行き…
前日(松屋)の食券が頭にあって、吉野家で、無銭飲食で捕まりそうになりました(笑)
それくらい牛丼好きでもあります。


大人5人で、那須の空気を吸いながら、異国情緒溢れるスペインの雰囲気を味わいます!
薄暗い照明が大人の時間を演出してくれます。


スペイン産ソーセージ


ポコアポコ風ミックスサラダ


スペインオムレツ


スペインのパン


スペイン産オイルサーディンとカリカリパン


牡蠣と野菜のトマトグラタン


カジョス


若鶏のアヒージョ


魚介のパエジャ


チーズケーキ


菩提樹の蜂蜜かけバニラアイス


スペインのレストラン料理というよりも…家庭的な味がして、どの料理もとても美味しかったです。
値段も一品600~1000円くらいで、ちょっとした居酒屋と同じくらいで、とってもリーズナブルです。
多分、リピーターが多いのと地元口コミが多いので、長年営業しているのだと思います。

これだけ食べて、一人3000円ジャスト!
気心しれた友人たちとおしゃべりしながら、普段では味わえない料理を食べることは、刺激にもなるし、「心のリセット」に繋がります。
その土地土地の友人に、心から感謝します。
こういった繋がりが持てたのも、インターネットの恩恵です。
この場を借りて、更に新規開拓出来たらなと思います!

今週は仕事が激務だったので、自己忘備録になってしまい、申し訳ございません。
マウスが握れないほど、手の握力が無くなっています orz
那須高原でのスペイン料理画像を堪能していただけたらなと思います。


★スペイン料理 ポコ ア ポコ(←食べログにリンクしています。)



★2016年3月26日~27日に訪れた那須
那須高原 in 2016.3.26-27 Spring

★2016年5月3日~5日に訪れた那須
那須のコインランドリー事情【ララドリーム黒磯店】
那須でBBQ!
藤城清治美術館那須高原 ~その1~
藤城清治美術館那須高原 ~その2~
【道の駅】道の駅明治の森・黒磯  2016年版

★2016年12月9日~11日に訪れた那須
上河内SA
雲巌寺

★2017年2月17日~19日に訪れた那須
那須スポーツセンター


私の第二の故郷ともいえる「那須高原」の魅力を伝えるべく、ホームページ『春夏秋冬・那須時間』を立ち上げています!
基本構成は、「Dreamweaver(ドリームウィーバー)」で作成しています。
イラストは、一つ一つ私が描きあげて編集してあります。一部、Flashでの動画コンテンツを含むのでPCでの閲覧を推奨します。お時間がありましたら遊びに来てくださいませ(^○^)

女性のファッション
各カテゴリーでは、女性が那須高原をナビゲートしています。

春夏秋冬・那須時間
春夏秋冬・那須時間

お時間がありましたらこちらもよろしくお願いします(*^o^*)


★ここまで読んでいただきありがとうございます!
数あるブログの中から…「NAHKI Blog」に遊びに来ていただき感謝
貴方の日常の貴重な時間をいただき感激

↓ブログランキングに参加しています。
「シャキーーーン」と一日一回ワンクリックしていただき
応援していただくと雨アラレです!

『ケンタウロスの健太くん』
『ポチッとな!』と
押していただけると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

follow us in feedly

スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment