NAHKI Blog

昭和40年代B型オヤジ★気まぐれ徒然事情

群馬ドライブ 2017.1.15

初詣以来…まだ15日しか経っていませんが、群馬県まで片道約60kmの家族ドライブに行ってきました!
今回は、途中で寄った「道の駅 おおた」の報告をします。
道の駅は、全国津々浦々行っていますが…
侮るなかれ、群馬県太田の道の駅は、個人的にお気に入りになりました。


いつかは欲しい「HONDA S660」のオフ会?
思わず、ジッーと眺めて撮影してしまいました。


建物を入ると…「SUBARU 360」が展示してあり、まじまじと観賞です。


しっかりと朝ごはんをたべたのですが…
魅惑に負けて、「イカ焼き」なるものを買ってしまいました。朝おやつです。
350円


激ウマウマ!!
ここ群馬県太田市は、大和芋の産地らしくクレープ生地に刻んだイカが入っていて、半熟卵と絡み合うコラボが堪らなく美味しいのです!


食欲を満たした後に、建物内を散策。
金魚が売られていたり…


何だか魅惑的な限定「国道ステッカー」があり、買ってしまいそうになりました。


太田焼きそば
私…B級グルメやご当地モノに弱いので、
目的地にて食べる昼飯のゲットです!


自称・お稲荷さん研究家としては、外せなかった「ぐんまちゃん」ゆるキャラ弁当も買ってしまいました。

買い物を済ませて、ふと帰ろうとすると気にも止めていなかった「アクセサリー屋さん」があったのです。
しかも、私の心を揺さぶる「シルバー925 アクセサリー」

見てるだけ~
と思いきや…おっちゃんが出てきて、私の名前を聞いてきたので教えたら、針金で何やらやり始めたのです!


何をするのだろうと…



私のイニシャル(Naoki)で、針金の栞を作ってくれたのです!
コレは発想に無かった。


次いで、娘のイニシャル(Shion)のバッチも作ってくれました!



おっちゃんはオッサンのハートをガッツリ鷲掴みにして、それからのトークが、弾んで仕舞うどころか…


インディアンジュエリーは元より…
銃弾型ネックレスを集めている私は、思わず2つの銃弾型ネックレスを買ってしまいました!
銃弾型はありそうで、なかなか流通していないのです。

下から二つ目・三つ目の石で形づくられているものが、今回の戦利品になります。
しかも、紐はディアスキン(鹿革)で…
入手困難なオーストラリア産なのです!

おっちゃんは若かりし頃、世界中を放浪していて、スイスとアメリカで、なんとっ、独学でジュエリーを学んで、今日まで生業としているそうです。

こういった人との出会いや
手先の器用なおっちゃんが創るモノとの出会い!

もう二度と会いそうもないので、大切な記念になりました。
ありがとう…おっちゃん。

おっちゃんからゲットした赤のインディアンジュエリー銃弾型ネックレスを着けて目的地に向かうのであった…


道路を跨ぐ巨大な鳥居が見えてきました。(続く)


★道の駅 おおた(←URLリンク)
群馬県太田市粕川町701−1


★ここまで読んでいただきありがとうございます!
数あるブログの中から…「NAHKI Blog」に遊びに来ていただき感謝
貴方の日常の貴重な時間をいただき感激

↓ブログランキングに参加しています。
「シャキーーーン」と一日一回ワンクリックしていただき
応援していただくと雨アラレです!

『ケンタウロスの健太くん』
『ポチッとな!』と
押していただけると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

follow us in feedly

スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment