NAHKI Blog

昭和40年代B型オヤジ★気まぐれ徒然事情

MSX125SF 燃費



年末年始疲れを取るべくのありがたき3連休!
今日はフリータイムが取れたので、初バイクツーリングに行ってきました。



先日成田山に行ったときにバイクお守りステッカーを買ったので、ナンバープレートに貼りました。



リトラクタブルキーのラバーもAmazonで注文していたので、取り付けました!




MSX125SFの小型自動二輪125cc MTを11月から所有してきましたが…
始めはあまりパワーもないし、ビクスクの楽さも体に染み付いているので、正直シマッタと思ていましたが、乗り継ぐたびに新しい楽しみや悦びを感じ始めてきました。



しかし、走行距離がまだ 122.6km
二回目の給油により燃費を計算したところ…

42.5km

カブよりも燃費がいいとされるGROMですが…
ネット上では、大抵の方は、55~60kmは記録しているのに…

実燃費計算 42.5km
更に調べてみると…私よりも下回る方はいなかったです。



正直凹みました…orz
画像は関係ないけど、スーパーで売っていた「鰻パン」です!?
これぐらい…意味が分かりません(笑)

MTは車を含めてのペーパーです。
私の運転の仕方がいけないのか…
ハズレを引いてしまったのか…
何だか悶々としてしまった休日中日でした。



いつものジャンクガレッジで、ラーメンを食べて…
ライコランド(バイクパーツ屋)
古着屋巡りをして帰宅するのでした。

夜は家族サービスで、和食レストラン「とんでん」に行き…



デザートも食べちゃいました!




★ここまで読んでいただきありがとうございます!
数あるブログの中から…「NAHKI Blog」に遊びに来ていただき感謝
貴方の日常の貴重な時間をいただき感激

↓ブログランキングに参加しています。
「シャキーーーン」と一日一回ワンクリックしていただき
応援していただくと雨アラレです!

『ケンタウロスの健太くん』
『ポチッとな!』と
押していただけると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

follow us in feedly

スポンサーサイト

4 Comments

Tory  

こんばんは!
GROMってカブより燃費がいいんですか〜!
でもその燃費でも十分良いと思うのですが・・・^^;
リッター55とかって燃費運転じゃないんでしょうかね?
因みに私は車の燃費は気になりますがバイクは
入るタンクの容量も少ないので全然気にしてません。
車と違ってエンジン回して乗れるものだと思っていますし・・・

あとは小さい排気量は基本燃費は良いのですが
そこに人が乗ると大きな排気量に比べて追加重量の影響も大きくなり
エンジンを回して走ることになるので意外と燃費って良くないものですが
(人が多く乗った軽自動車なども)それでもGROMは凄いですね。
あと鰻パンはびっくり。

2017/01/09 (Mon) 21:08 | EDIT | REPLY |   

NAHKI  

>Troyさん
こんばんは!
カブよりもいいらしいですよ。
私は満タン法で計測したのですが、燃費運転とはなんでしょうか?
多分、MTに慣れていないから…相当ふかしすぎなのかもしれません。
あと、体重が重いからかのかも…??

MT初体験なので、なかなか面白い世界ですね。
御年にして気づくとは遅すぎますね(笑)

鰻パン買おうとしたけど、のどが湧きそうなので止めました。

2017/01/10 (Tue) 20:06 | EDIT | REPLY |   

ぶ  

こんにちは。

ジェンマ良いですよ~一台いかがですか?(・∀・)ニヤニヤ

燃費~それだけ走れば十分じゃないですか?うちの3台は、排気量多い順に、10キロ/18キロ/29キロ位かな? 私も燃費気にしてないんで。。。。。
エコラン。。。。燃料消費の少ない回転域があるんですよ。たぶん意図的にやってると思います。でも小排気量でそれやったら、楽しくないし。。。流れに乗るのも厳しい気がします(^_^;)

2017/01/13 (Fri) 10:43 | EDIT | REPLY |   

NAHKI  

>ぶさん
こんばんは
燃費…プリウス所有してから気になってしょうがないのです(笑)
MT初心者なので、気長に様子見することにします!

それにしても「ジェンマ」凄く気になります。
すんごいカッコいいですよ~

2017/01/13 (Fri) 20:50 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment