NAHKI Blog

昭和40年代B型オヤジ★気まぐれ徒然事情

成田山 初詣 2017.1.3



今年も我が家では恒例の成田山初詣に行ってきました!
年末年始もバタバタしていて…
やっとこさ安堵の初詣でしたが、あっという間に正月休みも終わってしまいますね。



「成田のお不動様」の愛称で親しまれている成田山新勝寺は、真言宗智山派(我が家の宗派)の大本山です。



故に…私にとっては、スーパーパワースポットであります。



本年のお御籤は、良くも悪くもない「小吉」でしたが、書いてあることは私の時勢とほぼ一致しています。
精進しないといけません。



初にして「赤のお守り」と「バイク用交通安全ステッカー」を納めました。



NHKで「成田特集」の番組告知のポスターを発見!!
前日、「ブラタモリ」を観てからの成田初詣でした。



成田山新勝寺は、1000年以上の歴史をもつ全国有数の霊場でお正月三が日には約300万人年間1000万人以上の参詣客が訪れます。

★成田山 新勝寺



お参りをした後に、いつもイオンモール成田で、ウインドウショッピングをします。
成田の国際的なイメージのイオンも私にはお気に入りの場所であります。



買い物&夕食を食べてから…
下道90kmで家路に帰ります。
出発時間21時で、帰宅時間23時。



★イオンモール成田



プリウスαも自己最高燃費 20.8kmを記録しました。


長い休みを終えて再び『日常』に戻ります。
漫画「日常」を購入したので…まったりと読みたいと思います。


★ここまで読んでいただきありがとうございます!
数あるブログの中から…「NAHKI Blog」に遊びに来ていただき感謝
貴方の日常の貴重な時間をいただき感激

↓ブログランキングに参加しています。
「シャキーーーン」と一日一回ワンクリックしていただき
応援していただくと雨アラレです!

『ケンタウロスの健太くん』
『ポチッとな!』と
押していただけると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

follow us in feedly

スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment